今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

春は灰色

f:id:huraibo_8:20220322194834j:image

 

テレビや広告などで使われる春の色は、

ピンクなどを使って、彩りがとても綺麗だ。

けれども、現実は…そこまで綺麗でもないと思う。

 

北海道であれば、まさに雪解けの季節であるから、

上の写真のようになってゆく。

しかも、転倒防止で路上に広がった砂利が、

一斉に地面へと広がってゆき…なんとも言えない色合いだ。

 

そう、春は灰色。

そんな色も混じってゆくのだ。

それが片付いてきたところで、ピンクなどの色が登場してゆく。

(あくまでも北海道の場合)

 

けれども、灰色な春も暖かくなってきた証拠だから、

そこまで悪くもないと思うのだが…いかがだろうか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村