今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

エスプレッソをいただく正午前

休日は…何故にあっという間に過ぎるのか?

この感覚はきっと、錯覚に過ぎない。

だって、1日はいつだって24時間なんだから。

 

日曜日、飲み慣れないエスプレッソを飲んでいる。

きつめな苦味で、自分の怠けそうな気持ちを吹き飛ばす。

さて、今日は何をしようか…答えは決まっている。

昨日の読書の続きをしようと思っている。

 

昨日も休日で、ほとんど読書をしていた。

「少しなら大丈夫だろう」とアルコールを注入してしまい、

長時間の読書とはならなかったが…まぁ、仕方がない。

けれども、昨日の読書で色々と考えさせられた。

 

自分は一体、何に向かっているのか?

改めて考えて、無駄なことをしてはいないか?

そんなことを考えていたら…自分の行動に矛盾が生じてきた。

それをひとつひとつ、整理するのが…昨日の土曜日だった。

 

さて、今日はどんな日になるかな?

同じ本を読むから…きっと自問自答の1日になるだろう。

 

…にしてもこのエスプレッソ、苦いな。

 

↓今読んでいる本↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村