今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

叫び声が聞こえる

水族館では、色々な「音」が聞こえる。

 

飼育されている動物はもちろんだが、

カモメやカラスなど、鳥達の鳴く声。

子どもが叫ぶ、泣く、笑う声。

大人の叫ぶ、怒る、笑う声。

こう書き並べると、「叫ぶ」状況が多い気がする。

 

ここでは、餌を海の動物達に与える時にそれが聞こえる。

どうやら、その餌をカモメが狙っているらしく、

いつもでは考えられないくらいに攻撃的に向かってくる。

その姿を見て、ちょっと怖くなるが…これが本能なのだろう。

餌をここで得なければ、食いっぱぐれてしまうかもしれないのだから。

(ちなみに、ここではカラスが可愛らしく見える)

 

そんなことを知らない人たちは、

近くまでやってきたカモメについ、叫んでしまうのだ。

遠くにいても、その声が響いてくるから…驚き度合いが分かる。

 

水族館、色々と面白いことのある場所だ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村