今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

自然を感じる生活

虫とかは昔から嫌いだし、

どちらかと言えばインドア派である。

 

大人になった今も、さほど変わっていないが、

歳を重ねて、「自然に触れていたい」と

強く思うようになった。

部屋にいる時も、風を部屋の中へ通したいし、

太陽をできる限り長く浴びていたいと考える。

 

通勤の時も、緑の多い場所を通りたくなる。

公園を通過する時は、それだけで気分が高鳴る。

 

やはり、人間は自然の一部なんだと思う。

 

自然は、時に人間へ牙を剥くこともあるが、

寛大に受け入れてくれることもある。

だから、不快になることもあれば、

心地いいことだってある。

 

そういうことが、大人になると自然に

理解できるのだろうか?

 

まぁ、結局はよく分からないが、

明日も気持ちのいい風と緑に触れてゆこう。