今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

初めて、ホステルへ行ってみた!

本当は、去年行くはずでした。

けれども、急遽行けなくなったので、

今回は念願の…といったところでしょうか。

 

BOOK AND BED TOKYO

人生初のホステルでした。

いくつか店舗があるうち、

今回は浅草にお邪魔しました。

 

事前に荷物を預かってもらいました。

出かける際に、フランクに「行ってらっしゃい!」と

言ってくれて、嬉しかったです。

 

その後、チェックインの時に

ひと通りの説明をしてくれます。

店員さん、結構個性豊かな感じの人が多いかも。

(施設内で現金は使えないので、そこは注意)

 

本好きのための空間

ロッカーかと思っていたそれが、実は空間への扉。

その扉を開けると、宿泊の空間へと繋がります。

両サイドに寝るスペースが…本棚に寝るイメージかな?

タイプにもよると思いますが、

「STANDARD」については、十分なスペースだったかと!

 

ただ、場所が2段ベッドの上。

慣れるまで、そこへの昇り降りに苦労しました。

(ホステルをよく利用する人は、慣れてる?)

 

寝る空間の付近に、本棚があって

そこから本を選んでいくスタイル。

寝室で読んでもいいし、

中央にある机やソファで読んでもいい。

自分の気に入った場所で、本を楽しめる。

 

Wi-Fiがあるのですが、iPhoneだけ繋がらず。

これは、自分のスマホがヘボいだけかな?

 

シャワー・トイレは共用

トイレは綺麗なので、

共用でもあまり気になりませんでした。

シャワーも普通なのですが…ちょっと気を遣いました。

女性の方もいるので、綺麗に使わないと…。

(誰であろうと、綺麗に使うのは当たり前ですが)

 

あと、前室(と言えばいいのかな?)に

服などを入れるカゴがあれば、

全然問題ないと感じました。

 

こればっかりは、個人差がありますよね。

共用に抵抗がある方は…ちょっと厳しいのかも?

 

朝食はお早めに…

自分の宿泊プランは、今回朝食付き。

ちょっと遅めに食べようと思っていたら…

食べたいメニューが品切れに。

(トースト2種類を選択するスタイル、ドリンクもあり)

 

朝食はお早めに…。

 

過ごしてみて…

初めてのホステルではありましたが、

とても快適に過ごすことができました!

 

色々な本を手に取って、その世界に浸る。

ちょっと飽きたら、PCなどで作業する。

それぞれが、思い思いの時間を過ごせる空間でした。

(0時頃になると、照明が暗くなるので注意!)

 

その日は、言うまでもなく…夜更かしでした。

また機会があれば、是非利用してみたいです。