今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「家カフェ」

最近、友人の家を訪れることがある。

珈琲好きな友人が多いので、

淹れたての珈琲がよく登場する。

 

「家カフェ」のはじまりだ!

 

家カフェの光景

お湯の沸く音が、部屋の中に響き渡る。

その音に加えて、珈琲豆を挽く音が混ざってゆく。

音を聴いて待つ時間も、また楽しいひととき。

 

友人が淹れてくれた珈琲…やっぱり美味しい。

空間を彩るのは、会話も大切ではないだろうか。

会話と珈琲、再び楽しい時間がやってくる。

 

淹れたての珈琲を飲みながら…ふと考える

にしても、珈琲って…

どうして人が淹れてくれると美味しいんですかね?

自分で淹れても美味しいんですが、「何か」が違う。

 

その「何か」は、きっと相手がいるということ。

いつもひとりで楽しんでるから、

一緒に楽しむと更に美味しく感じるのかもしれない。

 

家カフェ、また行きたい。

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村