今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

転倒

数日前、今シーズン初めての「転倒」をしました。

 

年齢を重ねていくにつれ、転倒に恐怖を覚えますね。

子どもの頃は、ツルツルするのがあんなに楽しかったのに…。

子どもの心は、時の流れの中に落としてしまったのでしょうか。

 

ある年の転倒で大きな打撃

振り返ると、ある年はやたらと転んでいました。

その年は、初転倒した時に人生初めての「骨折」をしました。

(以前もサラッと触れてました…それだけ大変だった!)

 

最初は「打撲」と言われていたのですが、

年末になってもなかなか通常に戻らない身体。

(キャップなどを自力で開けることができなかったのです)

そこでもう1度受診してみると…骨折していると判明。

 

けれども、ギプスをするレベルではないので、

いつもと変わらぬ姿で生活していました。

キャップは開けられず、馬鹿にされる日々を過ごしましたが。

 

冬は冬眠

その年の冬は、不要な外出は極力控えました。

言ってしまえば…引きこもりです。

熊が冬眠するかのように、家でのんびり過ごしていました。

どうしても我慢できない時は、近場のカフェへ。

そのくらいで済ませていました。

 

けれども最近、ようやくその呪縛から解放されました。

少しずつ、冬でも外へ繰り出すようになったのです。

 

冬眠卒業かと思ったその矢先…また転倒したわけです。(笑)

今回は持っていた紙袋がグチャグチャに潰れたぐらいで、

精神的ショックのみで済みましたが。(それもショックが大きい!)

 

路面は不安定な状況が続いているので、

今後も転倒には…注意が必要なようです。

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村