今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

雪とともに、月曜日

ちょっと前に、仕事のことを書こうとして…やめた。

咄嗟に書き綴る文章は、後で見返すときっと後悔するから。

やめたやめた…きっとその方がいい。

 

雪の降った月曜日

今日はずっと降っています…雪。

昨日お出かけしていて、

「歩きやすい!」と感じた気持ちは…どうすればよいのやら。

 

前シーズンより降雪量は少ないのでしょうが、

思い出したように降り始めるのは御遠慮いただきたいところ。

急にドカっと降るよりは…平均的に、穏やかに降ってもらいたい。

…なかなか分かってくれないんだよなぁ、天気の神様。

 

雪とともに

ただ、部屋の中から雪が降る光景を眺めるのは好きです。

そのハラハラと空中を舞う姿は、やはり綺麗です。

(積もってしまえば、厄介な存在に変化しますが)

 

今日は、そんな雪に頭を冷やしてもらえるのかも。

仕事でイライラしたことが…少しずつだけどクールダウン。

(ちょっと前までブログに書こうとしてた奴が白々しい)

 

本当は雪山に頭でも突っ込めばすぐ…なんだろうけど、

大人なのでゆっくりと冷やしていきます。

 

雪とともに、のんびりと。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村