今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

複雑な気持ち

昨日の夕方から激しい雨が降っていた。

朝方も少しの間、降ったけれど…今(AM11:00頃)は晴天。

晴れている時ほど、外へと出かけたい気持ちが強くなる。

 

この時期のカフェへの複雑な気持ち

カフェランチへでも出かけようと思ったが、

今の段階で躊躇している。

美味しいものをオシャレな空間で食べたいのだが、

みんなが休日の時は、カフェへ行く気持ちが弱くなる自分。

 

だって、みんながそこへ行くでしょ?

そうすると、混雑して「いつもの姿」が失われるから…。

混んでる時のカフェの雰囲気は、本来の姿ではない…あくまで自論です。

 

最近思うこと

ただ、最近レビューなどを見て思うのが、

「何回行って書かれたものなのだろう?」ということ。

細かく何度も通って更新しているものも見かけますが、

それ以外のものは…どうなのでしょうね?

 

レビュー投稿者の細かいプロフィールやいつ行ったのか、

行った時の状況など…色々な状況を判断基準にしたいものですね。

 

さてさて、ランチをどうしようか…考えます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村