今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カフェ・ラテを楽しみながら

先週も同じところでblogを書いていた気がする。

その時はエスプレッソを飲んでいたが、今日はカフェ・ラテ

店内に心地よい風が入り込んで、気持ちがいい。

 

ここではみんな、何かしらの作業をしている。

けれども、空気は張り詰めていない。

とても穏やか気持ちでいながら、作業に没頭できる。

 

美味しいドリンク、お洒落な空間。

流れるBGMも絶妙で、ずっと居たいと思える。

きっとこれが…居心地のいい理由なんだろう。

 

最近色々なカフェがあるけれど、

お洒落な居心地のよい空間を長く楽しむことができる、

これもカフェの楽しみなんじゃないかと…最近思う。

せっかくお洒落な空間を楽しみたいのに、

すぐに店を出なければいけない…これがほとんどな気がするから。

 

カフェは小規模な店舗が多いだろうから、

回転率のことを考えると仕方ないのだけど…

是非とも「カフェ」で、のんびりと過ごしたいものだ。

 

さて、作業を続けますか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村