今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

桃の苦さと自分の好み

21時を過ぎた頃、既に眠い。

いつも通り過ごしているはずなんだけど…

昔と違って、夜更かしできない。

年齢を重ねたんだということを痛感する。

 

桃から急展開のコーンフレーク論

今シーズン初めての桃を、ファミレスで食べた。

ちょっと苦味を感じて、

そこまで美味しいと思えなかった。

桃フェアの爽やかな広告に…完全敗北。

 

けれども、パフェだったので全体的には美味しかった。

ソフトクリームにほどよいコーンフレーク。

そう、コーンフレークの量は本当に大事!

多くもなく、少なくもなく…これができないなら、

そもそもコーンフレークをパフェに入れるべきじゃない!

 

素人だけど、ここは強く主張しておきたい。

 

好きなものは何?

ふと、自分の好きな果物を考える。

うーん、簡単に思い浮かべられない。

 

ひとりの友人は、桃が好きだと言っていたっけ。

長い付き合いだったけど、知ったのは社会人の時。

唐突な告白が印象的で、インプットされてしまった。

 

いやいや、今は自分の好きな果物だ。

考えてみると、これというものをピックアップできない。

 

自分の好み

自分には、特定の好きなものが無さ過ぎると…

最近考えるようになった。

好きなものは…あるはずなんだけども。

 

好きな果物だけじゃなく、

好きな料理、好きな音楽、好きな場所など。

数多あるはずの「好き」が、咄嗟に出てこない。

やっぱり、「自分」という人間を知らなさ過ぎるのだろうか。

 

そんなことを考えながら、

今日は「眠眠打破」を飲んで、頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村