今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「眠れない夜」が欲しい

今週のお題「眠れないときにすること」

 

個人的には、「起きていたい」と思っている。

最近の話ではあるが。

 

昔は、夜型な人間だった。

深夜2時頃まで起きてても、ケロッとしてる。

そのかわり…朝が気だるくて、憂鬱だったものだ。

 

そんな人間がオッサンになり…体質に変化が。

今じゃ、早い時間帯の方が元気である。

逆に、夜になってくると…次第に元気がなくなってしまう。

ゆえに、「もっと起きていたい」と考えるようになる。

 

朝が元気でも、できることが限られる。

出勤の準備、朝食、ちょっとした掃除など。

もっと早く起きれば、できることは増えるだろうけど、

そこまでするにも体力的な問題が。

 

ゆえに…眠れない夜が、時々はあって欲しいと思うのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村