今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

眠れるパターンを振り返る

今週のお題「眠れないときにすること」

 

今回は、普通に眠れる時のことを考えたい。

そのパターンを知っておけば、

眠れない時がやってきても…攻略できるはずだ。

 

1、何もしなくても眠れる時

これは…疲れている時だ。

とにかくベッドに入りたい…そう思う時は、

何をしなくても、すぐに夢の世界だ。

 

2、ちょっとアシストが必要な時

眠たいけれども、もうひと押しが欲しい…。

そんな時は、スマホの「Spotify」を起動させる。

 

お気に入りは「Sleep」というミックス。

これを流せば、すぐに眠ることができる。

 

3、色々やっても眠れない時

色々やっても眠れない時はある。

そんな時は…スマホの時間だ。

ゲームをやったり、動画を見たり…疲れるまで。

 

寝ようとする時にスマホを見るのは、

本当はいけないのだと思う。

ネットで検索してみると…そんなコラムを見つけた。

 

だから、本当に眠りたければ…

「3」を除いて、自分のパターンを振り返ってみてほしい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村