今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「おでん部」

今週のお題「あったか~い」

 

寒くなると、学生時代のことを思い出す。

 

塾に通い始めてから、

同じ学校の人と歩いて帰宅していたのだが、

その中で「おでん部」という言葉を耳にする。

 

どうやら寒くなると、一定数のメンバーが、

コンビニでおでんを買い、食べることを言うのだとか。

聞いただけでも、楽しそうだった。

 

そう、昔はそんな楽しみもあったなと。

今はコロナな状況…買い食いへ向けられる目も厳しいだろう。

(そもそも、買い食いそのものが当時もNGだったのかも)

 

結局のところ、自分は「おでん部」へ入部はできなかった。

今は時々、コンビニで買ったおでんを自宅で食べている。

どこで食べても、やっぱりおでんは美味しい!

食べるたびに、この話を思い出して…当時の楽しかった時間に浸っている。

 

寒い時期の、あったか〜い思い出話。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村