今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

下準備が大変

新年になっても…未だblogのエンジンはかからず。

なんだろう、最近やることが多いからかな?

 

blogや短文を書き始めて、思ったことがある。

それは「書くよりも下準備が大変」ということ。

 

下準備…例えば、関連する本を読んだり、

実際にその場所へ行ったり…色々あると思う。

確認にはネットでも調べたりするし、

また本に戻って再確認も…こりゃ、石橋も叩き過ぎて壊れそう!

 

正しい情報を伝えなければならない時は、

このくらいが普通なんだと思う…にしても、大変だ。

改めて感じながらも、それを続ける今日この頃。

 

小樽のことを色々書きたいのだけど、

この「下準備」がなかなか進まない。

これが…最近の「やること」になっている。

 

自分のことだったら、色々書けるけど…

芸能人でもないから、そんなこと書いても、

きっと読んでくれる人はなかなかいないだろうし。

 

今年もこのジレンマと戦っていくことになりそうだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村