今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2021年、秋の函館⑥

f:id:huraibo_8:20220125194801j:image
f:id:huraibo_8:20220125194758j:image
f:id:huraibo_8:20220125194804j:image
f:id:huraibo_8:20220125194810j:image
f:id:huraibo_8:20220125194807j:image

 

時は止まってしまったけれども、

ここを巣立った人の気持ちは、

今もこの場所にあるのではないか。

 

母校が廃校になった経験があるから…

そのことを思い出して、色々と考える。

今はない母校の跡地に行っても、

当時の記憶は意外とよみがえるものだ。

 

この学校は、まだ存在している。

ここにちゃんと、少しずつ、朽ちながらも。

自分の母校じゃないけれど、

懐かしい気持ちになるのは…なぜなんだろう。

 

また会いに行くよ、この場所が好きな者として。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村