今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

遠回りのようで近い道

最近、このblogに向かうことを…習慣にしようとしている。

だって、ここでしか文章を考えたりする機会が無いから。

そう、将来的に文章をもっと書きたいのであれば、

習慣にして、書き続けなければならない。

当たり前なんだけど…改めてそう思ったのだ。

 

下手でも仕方ない、はじめのうちは。

最初から上手な人なんて、そこまではいない。

何事も極めるには、長い道を歩んでいく必要があるのだ。

 

そんなことを考えていたら、高校受験のことを思い出した。

当時は勉強があまり好きではなく、

すぐ魅力的な方へとホイホイ逃げてしまっていた。

そんなことを続けて…成功に辿り着くはずもないのに。

(予備校に通っていた時、よくやってしまっていた)

 

結局のところ、遠回りのような道が1番近い道だったりする。

ただ、やっぱりそれは険しいだろうし、苦しくもあるだろう。

その道を敢えて選択して、進み続けられるか…勝負どころである。

 

自分は今、どの辺りだろう?

きっとスタートラインを行き来しているのが現状だろう。

少しずつ、前へと進んでいきたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村