今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ガパオライスの思い出

どうやらタイの料理らしい…ガパオライス。

ただ、ここで書きたいのはタイのことではない。

日本で食べた、ガパオライスのこと。

(振り返ったら以前も書いていたけど、お付き合いあれ)

 

今はもう無くなってしまったが、

札幌に「D×M」というカフェがあった。

ドーナツがメインだったと記憶しているが、

ランチもとても美味しかった。

 

f:id:huraibo_8:20220612153649j:image

 

ここのガパオライスを食べないと…夏が始まらない!

そう思うくらいに、夏の恒例行事となっていた。

 

f:id:huraibo_8:20220612153712j:image

 

窓が目の前にあるカウンター席で、

景色を楽しみながら食べるガパオライスは…最高の一言だった。

涼しい風が入り込み、その風で揺れる向かいの建物の蔦。

その蔦の色合いが季節によって移り変わり…それを見るのも楽しみだった。

何もかもが素敵な光景だった。

 

そんなことを思い出していたら、

数日前に別のお店でガパオライスを見つける。

久々に食べたガパオライス…これも美味しかった。

 

夏の恒例行事、復活の予感がした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村