今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

地元での錯覚

f:id:huraibo_8:20220708204318j:image

 

小樽に泊まった時に、時々錯覚を起こす。

まだ住んでいるかのような感覚になるのである。

 

観光地のホテルに泊まると、

水などの必需品は最寄りのコンビニで買うことが多いだろう。

自分の場合は、地元の感覚が残っていて…近くのスーパーへ行く。

地元民に交わって買い物をし、エコバッグに詰め込んでいく。

 

帰り道。

エコバッグをブラブラさせながら、ホテルへ帰る。

その途中で、まだ住んでいる感覚がやってくる。

あれ、帰る場所…違うんじゃないか?

けれども、ここにはもう…自分の帰る場所はない。

 

錯覚している時は嬉しいのだが、

現実に戻ると…ちょっと切なくなるのだった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村