今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

プールとサウナ

健康生活の前にハマったサウナ。

健康生活のために再開したプール。

これらには自分の中で、ちょっとした共通点があった。

 

それは「無心になれる」ということ。

プールも昔は無心になれた。

歩きながら、人とぶつからないように気をつけながら、

天井を見ては、何も考えず…ただ、歩いていた。

 

通わなくなるちょっと前から、それができなくなっていた。

歩きながらも、色々と考えるようになってきた。

それも通わなくなった理由なのかもしれない。

(前後の準備が面倒なのも、理由としてある)

 

ただ、久々にこの前プールへ行って感じたのは、

やはり水の中は気持ちがいいということ。

無心になることは難しくなったが、

よい運動にもなるだろうし、考えが整理できるようになるかもしれない。

(「退屈」という問題をクリアしなければならないが)

 

今後は、無心になるためにサウナへ行き、

考えを整理したい時はプールへ行こう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村