今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カバンの置き場所

f:id:huraibo_8:20220904202142j:image

 

あるカフェで、席を事前に確保する。

確保した隣の席には、既に座っている人が。

机に自分のバッグを当たり前のように置いてある。

 

…皆さんは、どうだろう?

その店にはバッグを入れるカゴが用意してある。

その場合は、床にカゴを置いて、

そのカゴの中に入れるのではないだろうか?

 

もしかしたら、カゴの存在に気づかなかったのかもしれない。

お店が積極的に案内しているわけではないので、

初めて来店するなら気付かないこともある。

 

ただ、自分がカゴにカバンを入れても…全く興味無し。

正直言うと、個人的にはそのカバンが自分の作業の邪魔になっている。

言わない(言えない)自分も自分だが…

もう少し気配りをしてもらいたいものだ。

 

確かに、珈琲などの代金はちゃんと払っている。

だから、あとは自分の居心地のいいように使える。

…いや、そうじゃないのだ。

お客さんもお店の雰囲気を作るんだから、

互いに気持ちのいいように気配りするのが大事だと思うのだ。

 

お小言、失礼いたしました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村