今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

片方考えると、もう片方がダメ

諦めが悪いので、時々外食している。

塩分を表示しているお店があるので、

そこで計算しながら…その日の食事を決める。

 

もちろん、今まで食べていたメニューはNG。

なので、色々探すのだが…これがかなりの時間を要する。

自分に許された量を考えれば、選択肢は限られるはずなのに…

食べ合わせも考慮しないといけないから、

いつも以上にメニューを物色することになる。

 

野菜を入れて、ご飯も入れて…メインも入れる。

このメインで苦労することが多い。

結局は、鶏肉系になることがほとんど。

 

そんなある日、塩分が少ないメニューを見つける。

ボリュームも満点で本当にこの塩分なのか?!

これは…食べるしかない!!

 

そして、注文してから気付いた。

いやいや、塩分低くても…高カロリーやないかい。

やっぱり、外食には落とし穴が満載だ。

 

視野を広げて…明日も健康生活続けよう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村