今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

素っ気ない

f:id:huraibo_8:20220917143428p:image

©︎いらすとや

 

好きなカフェがあるのだけど…ひとつ問題がある。

それは「店員さんが素っ気ない」ということだ。

 

全員ではない。

いや、比較的ほとんどの店員さんが素っ気ないけれど、

そこで長く勤めている店員さんが…特に素っ気ない。

 

お店へ入ると、機械的に「いらっしゃいませー」が聞こえる。

席につくと、メニューを提示され、

今日のお菓子の内容が説明される。

そして、注文を取って…商品を提供する。

ここまで、驚くほどの無表情なのだ。

 

その店で長く滞在することも多かった。

そもそも認知されているかも怪しいが、

それが原因だったら…こちらが謝らなければならない。

しかし、そこまでの流れには…きっとならないだろう。

「素っ気ない」の壁が、あまりにも高過ぎるから…。

 

けれども、きっとそのお店にはまた行くであろう。

お店の雰囲気がとてもいいから。

 

その人と気さくに話せる日は来るかな…

試練は続きそうなのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村