今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

都会の人通り

f:id:huraibo_8:20221009165857j:image

 

この前、久しぶりに夜の街を歩いた。

普段は地下鉄に乗るルートを、

敢えて歩いて行くことにしたのだ。

理由は…ただ歩きたかったから。

 

高校時代は、よく夜の地元を歩いていた。

その時も人通りは少なかったが、

都会も意外と人通りは少ない。

その代わり、車が多い…これが原因だろうか。

 

みんな、車でビュンビュン通り過ぎてゆく。

自分はのんびり、歩いて目的地を目指す。

それぞれのスピードがあるとは思うが、

みんな少し速過ぎやしないか?

そんなことを考えながら、ひとり歩いていた。

 

確かに、時間は限られているだろうが、

もうちょっとゆっくり進まないと、

周りのことを見失っていくような気がしてならない。

自分が考え過ぎているのだろうか。

 

こんなことを考えるのも、たまにはいいなと思った。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村