今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「役割」

社長、部長、課長、係長…。 上司、先輩、後輩、同期…。 父親、母親、兄弟、友達…。 我々は、実に多くの「役割」を演じているなと思う。 役割の誤解 例えば、「課長」になったとする。 部署を統括する立場ゆえに、責任も伴う。 だからなのか…勘違いをする人も…

行きたい場所

お題「行きたい場所」 去年は、何度かひとり旅をしました。 一昨年は、予定していたのですが旅行へは行けず。 リベンジの旅も含めたとしても…例年よりは多かったと思います。 よく行った函館 【緑の島にて】 函館にはよく行きました。 弾丸のように「日帰り…

雪とともに、月曜日

ちょっと前に、仕事のことを書こうとして…やめた。 咄嗟に書き綴る文章は、後で見返すときっと後悔するから。 やめたやめた…きっとその方がいい。 雪の降った月曜日 今日はずっと降っています…雪。 昨日お出かけしていて、 「歩きやすい!」と感じた気持ちは…

日曜日の憂鬱

明日からまた現実が始まるのだと考えると、 ちょっと憂鬱である。 休日が終わる前というのは…実に切ない。 ただ、明日が始まれば…きっといつも通りなのである。 先週と似たように「何か」に向かって事を進め、 トラブルが起きれば、対処するのだ。 (決して…

「本屋」としての在り方

ここ最近、江別 蔦屋書店へ通っています。 そんなに頻度は高くないですが…。 札幌から蔦屋書店までの道のり 江別に住んでるわけでもないし、 車があるわけでもない…となると、公共交通機関で移動です。 江別駅に停車する列車に乗り、 20分弱(列車によって若…

USAGIYA

最近、「USAGIYA」のお茶がマイブームです。 パスポートを買って、楽しむ! 「パスポート」を買えば、 30日間色々なお茶を飲むことが可能です。 (初回はボトルの購入も必要) 価格帯が高いものは対象外ですが、 それでも種類は豊富だと思います! 個人的に…

スマホゲーム

体調を崩していた時、安静するにも限度があった。 (本来であれば、誤った発想である) 「正月休みもあることだし…」と思い、 無料のスマホゲームをいくつかプレイした。 単純なゲームがいい スマホでプレイする場合、個人的には単純な方がいい。 色々考える…

幕引きから幕開けまで

ちょっと雰囲気の違った大晦日 白い雪に覆われた冬が当たり前な北海道で、 去年の大晦日はまさかの光景。 今まで北海道で過ごしてきて、 雪のない大晦日は初めてかもしれません。 そして、2020年元日。 朝起きて、外に目をやると…白い見慣れた光景に。 安心…