今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カフェは男子禁制?!

お題「どうしても言いたい!」

カフェ巡りをする際、

ほとんどの場合は「おひとり様」なことが多い。

 

食事やお茶をする以外にも、

素敵な空間でのんびり滞在したい。

そうなると、ひとりで…という選択肢が多くなる。

 

その時にちょっと難しいのが、

初めて行くカフェ。

来店する時は、ちょっと緊張する。

 

男性が受け入れられるカフェなのか…

こればっかりは行ってみないと分からない。

いや、雑誌で多少調べることはできるが、

そこでクリアできた場合でも、

この「壁」は立ちはだかる。

 

以前、あるカフェへ入店する前に店内を見た。

お客さんは女性ばかり。

絶対に入れない…店側が受け入れてくれても、

これはきっと周りが認めてくれない。

その時は、店の前で入店を諦めてしまいました。

 

引っ込み思案な性分だから…かもしれない。

あくまでも個人的な考えではあるが、

男性おひとり様にとって、

まだ敷居が高い気がするのです…カフェ。

 

これからもっと、

男性でもカフェに通いやすくなりますように。

そして、そんなカフェにもっと出会えますように。