今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カフェ巡りの原点

大学生の頃、カフェランチにハマっていた。

 

小さなカフェ本に載っていた、

ランチ時間で提供されるメニューの写真。

どれも美味しそう…自分もこんな風に撮りたい!

そう思ったのが、カフェ巡りの始まりだった。

 

初めは閉店した店を引き当てたり、

女性客メインのお店に突入したり…

男性のカフェ巡りは、なかなか大変だった。

(今でも少しは感じるけれど)

 

そんなことを繰り返して、

自分も「通いたい!」と思える場所を見つけた。

 

「pippin」というお店には、よく通った。

「しっかりごはん」というメニューで、

メインのおかずをお肉かお魚でチョイスする。

美味しいに加えて、健康的に食べることができる。

料理を盛る食器なども、とても魅力的だった。

そんな…素敵なカフェ。

 

今はもう閉店してしまったのだが、

自分のカフェ巡りの原点だったと思える。

 

カフェの原点って…「美味しい」なのかも。

ふと、そんなことを思う。

 

今は、お弁当屋としてリニューアルしているpippin。

味はそのまま、料理の彩りも楽しめる。

 

まだまだ勉強させてもらおうと思う。

 

↓ここでも大好きアピールをしてしまっている(汗)

https://www.instagram.com/p/Bs2NkRRHy9J/

【ピピン お弁当編】