今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

体調不良には御用心

体調がパッとしない…今日この頃です。

寒さが厳しい時期、体調管理に苦慮してしまいます。

 

ひとり暮らし時代を思い出す

ひとり暮らしの時期も、よく風邪をひいていました。

 

熱を測ったとしても、休みにくいこの時期。

だから、寒気のように体調不良を感じたら、

水分を過剰に摂取するようにしていました。

そして…体内からその水分を放出してゆく。

 

そうすると、身体の中から悪いものが放出された気になります。

そして、翌朝スッキリすることが多いのです。

 

決して正しい療法ではないと思いますが、

病は気から…気持ち次第でもあるのかと。

 

健康が大切…最近しみじみ思う

年齢を少しずつ重ねていき、

しみじみ感じるのは…健康の大切さ。

 

健康を害すると、できることもできなくなる。

そんな状態であっても、時間は刻々と流れてしまうのです。

 

この時期、体調崩さず過ごしたいですね。

楽しいことも多い時期ですから…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村