今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

落ち着かない休日

土曜日が仕事だったので、

2日間の休日でございました。

 

コロナの影響、ひしひしと感じる

日曜日、久々に古い付き合いの友人と遊ぶ予定でした。

しかし、職場で「お達し」が出たとのこと。

不要不急の外出は控えるようにと…時期的にも納得。

 

もうひとりの友人は、マスクがないとのこと。

結局、再会は延期となってしまいました。

健康第一ですもの…これはもう仕方がない。

 

外へ出ると…

どうしても必要なものを受け取りに、外へ出ました。

マスク人口は多いけれども、やっぱりしていない人も多いわけで。

マスクが不足しているのだから…どうしようもないですよね。

(ネットで買うにしても、高額!)

 

ただ、咳をする際のエチケットは…まだ浸透していないようです。

いくらマスクをしていても、自身を守るのには限度があると。

このことを考えると…やっぱり、不要不急の外出は控えるのが賢明ですね。

 

最近の悩み

マスクを装着する眼鏡の人は、理解してくれると思うのですが…

外へ出ると眼鏡が曇るのです。

 

ちゃんと鼻までマスクで覆うのが正しい装着方法だと思うのですが、

それをすると、眼鏡が曇って視界がほぼゼロ。

外にいる時は、仕方なく鼻だけをオープンに。

 

これじゃ対策にならないとは分かっていながらも…

打開策を探す日々なのでございます。

 

自分のできる範囲で、対策を引き続きしましょう。