今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

嬉しい記憶力

頻繁に通えてはいないのですが、

とあるお店へ行きました。

 

ちょっと身体にいいものが食べたくて…

目的はランチ。

食べる時以外はマスクを着用し、

できる限りの予防をしました。

 

以前だと賑わっていたスペースが、

この日はちょっとだけ寂しい感じでした。

けれども、そのおかげでいつもは座れない

ソファタイプの椅子に座れたので、ちょっと幸せ。

 

スープを待ちながら

ランチを注文し終えて、席でスープが来るのを待つ。

 

f:id:huraibo_8:20210207232546j:image

 

すると、以前声をかけてくれた店員さんが。

「お久しぶりですね」と、今日も優しく声をかけてくれる。

こういう一言って…実は、意外とお客さんの心を掴む気がします。

(自分、心の中でとても嬉しい気分!)

 

最後に、遅めの「今年もよろしく」という挨拶をして、

終わったのですが…覚えてくれていたのも嬉しかったです。

 

この日、感じたこと

カフェへ通っていると思うのですが、

やっぱり「覚えていてくれる」って、本当に嬉しい。

「今日もありがとうございます」とか、

些細な言葉でも…嬉しくなっちゃうものです。

 

だから、接客力は記憶力。

もちろん、それだけではないと思うのですが、

大切な要素だと思えるのです。

 

素敵な店ほど、記憶力のいい店員さんがいる。

今日もご馳走様でした。

 

f:id:huraibo_8:20210207232850j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村