今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

知ろうとしないおサボり

今週のお題「サボる」

 

暇な時でもそうじゃない時でも…見てしまうサイト。

その名は、YouTube

そんなサイトの見方が、最近変わった。

 

最近見始めた動画

笑える動画やゲーム動画を見てきた今まで。

最近は、iPadに関する動画を見るようになった。

毎日iPadを触ってるから、色々と参考になる。

 

なぜ、今までこういう動画を見ようとしなかったのか…

少し損した気分になった。

 

見ている動画をちょっと紹介

最近出会った動画を、ちょっと紹介。

 

iPadがあればできること26選+α - YouTube

↑まだまだ使えてないな…と感じさせられた。

 

【2021年版】iPadを効率的に使う最強のホーム画面の作り方! - YouTube

↑自分のホーム画面を考えるキッカケになりました!

 

平岡 雄太さんは、とても説明が分かりやすい。

iPadをよりうまく使いたいと思わせてくれる。

 

平岡さん以外の方も、色々な動画を作成している。

iPad」で、ぜひ検索してみてもらいたい。

 

知ろうとしない…これもおサボり

動画を見ていくと、iPadの知らないことだらけ。

よくよく考えてみると、最近はただ使っているだけだった。

使い倒すという意識が…いつの間にか消えてた。

 

これもおサボりかな…と思って、書いてみた。

もっとiPadのこと、知っていこうと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村