今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

10年で変わったこと ②カフェ巡り

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

f:id:huraibo_8:20211016135203j:image

 

10年で変わったこと…「カフェ巡り」もひとつかと。

 

20代の頃は、新規開拓が楽しかった。

時間があれば、行ったことのないカフェを訪ねていった。

時には閉店しているお店に行ってしまったことも。

それもカフェ巡りの楽しみだと思っている。

 

そして、30代になり…このコロナ禍。

最初は「カフェに行けない」という感覚だったが、

次第に「カフェへ行かない」に変化してきた気がする。

 

今までのカフェ巡りについて考えるようになり、

これからの巡り方を決めるキッカケになった。

 

今後はきっと、「居心地のいい場所」を探すことになるだろう。

そこで時間を過ごすのが心地よい…そういう店に通いたい。

新規開拓よりも、今の自分には合っている気がする。

 

皆さんも、自分なりのカフェ巡りを楽しんで。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村