今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

休日を引き当てるコツ

お店の定休日は、調べれば分かるものだ。

自分の場合…それが完璧じゃないから引き当ててしまう。

 

昨日、散歩へ出かけたのだが、

目的地もプラっと立ち寄ろうとしたお店も…

どちらも定休日という残念な結果に終わってしまった。

 

まぁ、このようなケースはすぐに改善できる。

ただ、問題はそこまで簡単なものでもない。

「臨時休業」を引き当てる率も…ハンパなく高いのだ。

 

友達とカフェ巡りをしていた時もそうだ。

自分が雑誌でチョイスする店は既に閉店しているだの、

遅めの長期休暇を取っているだの…なかなかのタイミングである。

どうやら自分は、「休日を引き当てるコツ」を身につけているようだ。

 

さてさて、この対策はどうすればよいのだろう?

解決策をお持ちの方は、ご意見いただければ幸いである。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村