今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

レモンクリームパスタは後悔の味

数日前、外で用事のあった自分。

ちょうどお昼前に終わったので、

ランチをして帰ろうと思い、お店に入る。

 

いつも入っているファミレスが昼時で混雑。

隣接しているカフェであれば、待たずに入店できる。

待つことが嫌いな自分はもちろん、カフェを選択。

 

そして、ここで問題が発生する。

いや、実際には飛び込む前から分かっていたのだから、

自業自得なのだが…メニューに塩分表示が無かったのである。

 

こればかりは仕方ないとは思えど…

今の自分にとっては、とても怖いことなのである。

塩分の高そうなメニューばかりだから、

どれを選んでも1食分のノルマを超えることになりそう!

 

あー、やっちまったな。

もうちょっと我慢すればよかった…。

でも…レモンクリームパスタ、美味しいなぁ〜!

 

f:id:huraibo_8:20220627172910j:image

 

美味しさを味わうとともに、後悔もやってくる複雑なお味だった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村