今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

役割分担とカフェ

組織においても、役割分担は難しい。

最初に決めておいたけれど、

突発的なことが起こって、すぐ崩れることも。

 

内部で自然に崩れることも多い。

自分の役割を勘違いして、

その役割以上の行動をしてしまう、

またはその役割以下の行動しかできない。

どちらかでも、その役割分担はうまく機能しなくなるだろう。

 

さて、こんなことを言い出したのは…ふと考えたことがあったから。

最近、夜遅くまでやっているカフェ…より少なくなってないか?

仕事が終わって、フラッと珈琲を…がなかなかできないのだ。

 

コロナ禍になる前は、夜遅くまで利用できるカフェはあった。

ただ、コロナ禍になって、遅くまで開けていても人が来ない。

緊急事態宣言などもあり…営業時間が変化していったのだろう。

 

ここ最近は、通常の状態に戻りつつあるものの…

いつこの状況が変化するかも分からない。

 

こういう時、役割分担がうまくできればな…と思う。

この店は夜時間帯、この店は昼のみ…という具合に。

というか、夜のみ営業はもうバーに近くなるかもしれない。

 

夜遅くまで利用できるカフェが、増えることを祈る。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村