今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

憂鬱な本

この本に出てくる登場人物を…責めることはできない。

あまり身近なことではないけれど、

手を伸ばせば、そんな環境はどこにでもある気がした。

 

自分だって、もしかしたら…陥っていたかもしれない。

その可能性だって、否定できないのだ。

けれども、今自分はちゃんとここにいて、

お仕事をして、blogを書いている…それだけでも幸せなのかもしれない。

 

生まれ育つ環境は、子どもには選べない。

じゃあ、どうすれば抜け出せるのか?

答えを見出せず、グルグルと頭の中で考えが巡る。

これは自分には…難しい問題だ。

 

読み進めると憂鬱になることが多いけれど、

ちゃんと読み終えたいとは思っている。

彼女達のストーリーを、しっかりと読んでいきたい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村