今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

蛾だって嫌だわな

この前、バルコニーのものを移動しようと…網戸を開けた時だった。

 

勢いよく、蛾が室内に侵入して、

自分の頭の中は大パニックになった。

ど、ど、ど、どうやって追い出そう?!!

フマキラーか?!アースジェットか?!

 

という具合に、アースジェットしか我が家にないにも関わらず、

他社の製品を言えるんだから…その業界に就職できるかもしれない。

いや、そんな安易には無理だ…話を戻そう。

 

混乱はしていたものの、作業を完了させようと思い、

もう一度網戸を開けたら…今度は勢いよく、去っていったのだった。

 

よく考えれば、蛾にとっては迷惑な話である。

ただ、本能的に光の方向へ進んでいってみれば…

虫嫌いな人間がいて、自分の命を奪おうとする。

そりゃ、急いで退散するわ。

 

蛾の去った後、自分には疲労感だけが残った。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村