今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

コンビニっぽい

バスに揺られていると、色々な建物を見かける。

ほとんどが見ても印象に残らないのがほとんどだが、

ある建物だけは…ちょっとだけ考えを巡らす。

 

それは、明らかに以前コンビニだったであろう建物だ。

あそこまで雰囲気を残せてるんだから…

コンビニの建物はちゃんと「自分の色」を出せているんだ!

そういう意味では、大成功な建築物であろう。

 

ただ、そのコンビニが無くなった場合…問題が残る。

そのコンビニが出していた「色」を、

どうやって抜いていくのか…これはかなりの難題だろう。

 

バスに揺られて見かけた建物は…結論から言えば、失敗。

ありゃ、ロー○ンの色がだいぶ残っているよ。

でも、使用している経営者は…そこまで問題にしていないようだ。

そこでしっかり、経営をしているんだから。

 

見た目よりも中身で勝負か…勉強になった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村