今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

波と柱時計と…

f:id:huraibo_8:20220820101130j:image

 

朝の早い時間に…初めてのカフェへ行く。

海の近くにあり、味わいのある建物。

行った時は奥様1人が、出迎えてくれた。

 

最初はカウンターに座ろうとしたのだが、

2階席もあるらしく、そちらを利用することに。

時間も早かったせいか、まだ誰もいなかった。

 

1階からは野球中継のラジオが聴こえたが、

程なく2階フロアからもジャズが聴こえ始めた。

 

窓側の席に座ったので、心地よい風が入り込む。

そして、海が近いから…波の音もかすかに聞こえてくる。

それが涼しさを演出してくれている。

電車の音まで…色々な音を楽しめるお店だ。

 

最後は、店内に響き渡る柱時計の音。

素敵なカフェには、必ずあるようにも思える。

音を楽しんでいたら、注文していたものが揃う。

 

パフェとアイスコーヒー。

今度はスパゲッティを食べたいな。

そう思いながら、店を後にするのだった。

 

<↓お邪魔したお店>

大坂屋 - 銭函/喫茶店 | 食べログ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村