今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ギャラリーの楽しみ方とは?

f:id:huraibo_8:20221017071151j:image

 

最近、友人から教えてもらったカフェに何度か行っている。

そこはギャラリーも併設されていて、

カフェを利用した後に、一通り見てから帰るようにしている。

 

美術館やギャラリーの展示を見ながら、

いつも思うことなのだが…

みんなはどうやって楽しんでいるのだろうか?

 

作品を観て、その場では消化できないことがほとんど。

ゆえに、見終わった後に「どうでしたか?」と

感想を求められるのが、とてつもなく苦手である。

 

「美術館等に行くだけでも勉強になる」と聞いたことはあるが、

最近は行くだけでは吸収できないと考え始めている。

やはり、事前に学習してから観る方が…身に入る気がする。

(有名な作家等の場合に限るとは思うが)

 

そもそも、この考え方は間違いなのかもしれない。

自分の中に吸収することばかり考えて、

展示そのものを楽しむことを忘れている。

 

いつか、誰かに教わりたい…ギャラリーの楽しみ方。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村