今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

しつけ糸

ある日。エスカレーターに乗っていると…

目の前にカップルがいた。

 

いたって普通のカップルではあったが、

1点だけ気になる箇所を見つけた。

男性のコート…しつけ糸が付いたままである。

 

f:id:huraibo_8:20221029093108j:image

 

デザインなのかも…いや、んなわけない。

コートの柄的にも飾りは充分なコートだ。

装飾なわけは絶対にない。

けれども、見つけたからといって…どうすればいいのか?

 

オッサンが指摘すれば…色々と面倒なことになるだろう。

まずは一緒にいる彼女に笑われるだろうし、

本人も恥ずかしくて、なんとも言えない時間を過ごすことだろう。

 

いや、その前に…どちらとも「しつけ糸って何??」という

リアクションかもしれない。

そうなれば、こっちが完璧に変なおじさんである。

 

こんなことを書いたのも、

自分自身が過去にしつけ糸で失敗したから。

あの時の恥ずかしさは…忘れない。

 

誰にも気づかれないうちに、彼が気づくことを祈るばかりだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村