今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

暴走族と冬眠

暖かい季節に、よく聞こえた音。

虫の声もそうなのだが、

ちょっと迷惑な音も聞こえてきていた。

そんな音ですぐ思い出すのが、暴走族の音だ。

バイクの爆音…遠くでもうるさく聞こえる。

 

これも季節の音な気がする。

だって、この音は暖かい時期にしか聞こえないから。

考えてみれば、不良のお兄さんなどは、

お祭りの時期など暖かい時期が活動時期である。

寒い時期にその光景を見たことは…人生経験上、あまりない。

 

ということは…暴走族などには「冬眠」があるのではないか?

最近、そんなことを考える。

やっぱり、寒かったらスピード出して走るのも危ないし、

そもそも寒さのせいで機敏に活動できない。

身につける衣服も多くなるので、

カッコつけられる装いにもならないだろう。

 

ゆえに、暴走族は冬眠する…

あながち間違ってはいないと思うのだが、

皆さんはどう考えるだろうか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村