今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

念願のティーショップ夕日

外国人墓地へ近づいていくと、

街はどんどん静かになってゆく。

 

ちょっと迷子になりまして…

ティーショップ夕日までの道のりは、

意外と険しい…徒歩の場合は。

 

そして、地図も確認せず、

フラフラと感覚で歩いていたら…

道を間違えてしまいまして。

 

その通りは、完璧に住宅街。

日中だけど、静けさが漂っていました。

こういう雰囲気を「閑静な住宅街」と

言うのだろうか。

 

長い住宅街を歩き続け、

ようやく正規のルートへ戻る道を見つける。

おあう…坂道!?

泣きそうになりながらも、登りきったのでした。

 

念願叶い、訪問できたカフェ

実は、以前も行ったことがあるのです。

その時は、すでに閉店していた時でした。

(冬季休業とかではなく)

 

訪問できること自体に、喜びを感じる自分。

ちょっと待つかな…と思ったのですが、

すぐに席へ案内してくれました。

 

人気席は、やっぱり海の見える席。

夕日が綺麗に見れるんだろうなぁ…。

人気の理由が分かります。

 

人気店の理由が分かった!

人気な理由は、それだけじゃないと感じました。

 

接客が心地よかったのです。

人気店になると、やっぱり忙しくなる。

どうしても、色々な部分で手の届かないところが…

これは東京での体験談。

 

丁寧な接客、美味しいお茶にお菓子。

人気店だからすぐにお店を出ないといけない…

とは思いながらも、ついついリラックス。

 

会計の時には、「海の見える席を案内できず申し訳ない」と

謝られたのです…優し過ぎる!

普通の席でも、自分は大満足でしたよ!

 

こういうお店は、長くそこにあってほしい。

そう強く思います。

人気なのは…そんな部分も大きいんじゃないかな?

 

さて…次のカフェへ行きますか。

 

*つづく*

 

https://www.instagram.com/p/B22aEWlgUUB/

【ティーショップ夕日「くずプリン」】

 

[tabelog:1742274:detail]