今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

夕暮れ時、佐藤珈琲にて。

https://www.instagram.com/p/B6mm7KJpYX9/

 

再びお邪魔した…佐藤珈琲。

いつものカウンター席には座れなかったけど、

「夕暮れ時」という訪問時間は、固定化されつつある。

 

カウンター席の目の前には窓があり、

ちょうど車が2方向へ分かれる光景が見える。


家路を急ぐ車なのか、それとも出かける車なのか。

分からないけれど、夕暮れ時の流れはせわしない。

車のヘッドライトが差し込み、夜のはじまりを告げる。

 

多くのお客さんで賑わっていることがほとんどだが、

のんびりとした時間が流れることもある。

空間に店のBGMだけが響き渡る時間…この時間が、とても好き。


カフェは会話を楽しむ場所でもあるべきだけど、

「静寂を楽しむ」お店があってもいいと思っている。

孤独になって、日常の色々な考えをリセットするのだ。


そんなカフェ、見つけませんか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村