今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

旅の最後はのんびりと…

ちょっと時間が経ってしまいました。

今月、もう一度函館へ行こうと考えています。

行くたびに好きになる…素敵な街です。

 

次の目的地もココ

今度行く時も、ここは外せないと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/B3Rl82wgb9W/

【谷地頭にあるクラシック】

 

札幌にもカフェはある。

旅に行ってまで…と思われる方がいるかもしれません。

けれども、「カフェは空間」も大切だと思うのです。

 

そこに素敵な空間を作るカフェがあるなら…

行ってみたくなるのが、カフェ好きではないでしょうか?

 

…ちょっとクサく書きましたが、

ホームページを見て一目惚れ…早速足を運ぶことに。

 

推奨人数のある谷地頭のカフェ

ホームページで来店人数が推奨してあるのは、

初めて見たかもしれません。

空間づくりにも力を入れているんだな…

オラ、ワクワクしてくっゾ!(孫◯空のように)

 

谷地頭。

何度か函館には来ているけど…初めて来ました。

お店に到着した時…最初は通り過ぎるという失態を。

 

何気ない感じで、そこに存在していました。

 

久々に出会えた…素敵な空間

お店の中に入ると、想像通りの空間でした。

お客さんがいましたが、やっぱり1人か2人。

大勢で賑やか…という光景は、そこにはありませんでした。

 

カフェに流れる音楽が楽しめる。

意外とできそうで、できないことだと思うのです。

そこまで大きい音量でもないので、

音楽を楽しむのに飽きたら…読書をすればいいのです。

 

プリンとコーヒー…そして、落ち着いた空間。

旅の疲れを癒すことができました。

 

「また行きたい」と思える場所が、

今回の旅でまたひとつ…増えました。

 

*完*

 

home - classic-hakodate ページ!

訪れる前に、ホームページをご覧ください。

「お店について」を読んで、理解のうえ来店してください。

「空間づくり」にも協力しましょう!