今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

シャープペンシル

昨日、文房具屋へ行きました。

 

日常に刺激を求めて…

日々の生活に「何か」が欲しくなった時、

よく文房具屋へ行くのです。

その「何か」がよく分かっていないので、

時々は買って後悔するものもあります。

 

けれども、普段よく使うものこそ、

刺激が欲しいものです。

 

懐かしのシャープペンシル

お店へ行く前から、「シャープペンシル」について

ちょっと気になっていました。

 

そういえば…社会人になってから、

使用頻度はガクンと低くなりました。

低いというか、滅多に使わなくなったかも。

 

生活環境が変われば、使うものも変化するのですね。

 

今も大切に

使わなくなったと言っても、

ペンケースには今でも入っています。

 

f:id:huraibo_8:20210314214911j:image

 

ドクターグリップ。

当時、クラスでも多くの人が使っていました。

流行っていた当初は、違うデザインのものでしたけど。

 

商品名が書かれた箇所は既にハゲてて、

グリップ部分も使用感が否めません。

けれども、今も立派な現役です!

 

シャープペンシルって、お気に入りを見つけたら、

きっと長く愛用する文房具ですよね。

 

バラエティ豊富な現在

自分が学生時代は、「ドクターグリップ」の一強だったと

記憶しています。

そもそも、高級なシャープペンシルはそこまでない時代でした。

 

今はというと…色々工夫されたものが登場してますよね。

折れにくいもの、常に尖ることを維持できるもの…。

その時代に学生だったら、きっと色々試していたかも。

 

懐かしさに負けそうになりましたが、

今求めている刺激とは…どうやら違うようです。

 

今度は、ネットで文房具探しをしようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村