今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

久々の堺町通り

この前、野暮用で小樽へ行った。

その際、久々に堺町通りを通った。

 

新しいお店もオープンしてたり、

新鮮な気分を味わえた…が、こんな光景も。

 

f:id:huraibo_8:20211005181628j:image

 

ふうど館跡地。

閉館したのは知ってたけど…そのままだったのね。

せっかくの観光街の雰囲気が台無しだ。

 

f:id:huraibo_8:20211005181736j:image

 

現在時刻かとスマホを見直し…止まっていることに気付く。

閉館した後も動いていたのだろうか?

 

建物の撤去って…かなりの費用がかかるのだろう。

それは分かっちゃいるが…これだけは改善して欲しい。

他にも休業中のお店もあったりして、コロナの影響が根強い。

 

歩いてて、ちょっぴり切ない気持ち。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村