今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

試験時間の昼ドラ

今週のお題「試験の思い出」

 

高校受験の時のことを思い出した。

 

そこまで余裕はなかったと思うのだが、

途中でどうしても気になって仕方がないことができた。

それは…2人の試験官の関係である。

 

その時間の試験官は、男女ペア。

その風貌が…明らかに昼ドラチック。

当時はまだ「牡丹と薔薇」はやっていなかったと思うが、

既に「失楽園」は世に出ていた頃だ。

 

その時間は得意科目だったのか、

色々と考えることのできた時間で、

見直しを終えてから、ずっと人間観察をしていた。

 

あぁ、良からぬ関係かな?

もしかしたら、犬猿の仲だったりして。

 

そんな有りもしない、下らないことをひとりで考えていた。

お昼のワイドショーの好き過ぎる、そんなマセガキだったんだなと。

 

ふと思い出した、子ども時代の1コマ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村