今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

自分のいた場所を肯定できる

「自分のいた場所を肯定できるって、いいですよね」

 

あるラジオで、こんな言葉を聴く。

確かに…と、すんなりその言葉を受け入れた。

今、自分が小樽のことを勉強しているのは、

そういう意味からなのかもしれないな…と考えたのである。

 

住んでいた頃は、生活するのに精一杯なことが多く、

街のことを知ろうともしなかった。

けれども、別の居場所に落ち着いて、改めて訪れると…

こんなところは恵まれてたんだな、としみじみ感じる。

 

ただ、逆のこともある。

ここは今の居場所と比べると…やっぱり不便だったなと。

やはり都会は、痒いところにちゃんと手が届くのである。

 

そんな色々な要素を考えても…地元はいいなと思える。

少し大人になったのかな、自分も自分のいた場所を肯定できそうだ。

今度は、この都会も…肯定できるように過ごしてみよう。

 

皆さんは自分のいた場所、肯定できますか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村