今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ポートレートが苦手

f:id:huraibo_8:20221008190708j:image

 

写真を撮るのは好きなのに…

写真撮影にも苦手な分野がある。

それはポートレートである。

 

昔はよく、友達と一緒に撮ったりしていた。

学生時代の写真の多くは、

風景が全く分からない友達とのツーショット写真。

そんな写真から…今は全て風景や食べ物の写真に変わった。

 

いつから変わったのだろう?

社会人になってからだろうか?

確かに、友人とハメを外すことも無くなった。

(そもそも、そこまでハメを外したこともないけれど)

 

これが大人になったということかな…と、

最初は考えてもいたが、どうも違うようだ。

自分の周りには社会人になった今でも、

友人と楽しく写真を撮ってる人がいる。

 

ということは…単に自分が苦手になっただけなのだ。

うまくハメも外せないだけ…だからと言って、

悩んでいるわけでもない。

 

人生とは本当に不思議である。

いつか、ポートレートも再チャレンジしたいと思った。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村